いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
ついにバージョンアップのお知らせが来た Ver.33
2014-09-28 Sun 09:00
木曜日ディーラーの営業さんから連絡があり
「バージョンアップの準備が整いました。来店してください」とのこと
土曜日に早速、期待に胸膨らませ、行って参りました。

40分くらいで更新作業が終わると言うことで、またディーラーで
時間つぶしです。

ちょうど新型デミオの商談が2件行われていて、実車確認していたので紛れて
一緒にみてました。
実際商談に来られてたかたは、運転席周りの広さだとか、助手席の足回りの広さ
後部座席の座り心地や広さを確認されてました。
tw260918140624-084552coolbreeze001mini.jpg
内装は白革内装でシートの真ん中に赤のラインが入っていてかっこいい。
そして、マツダコネクトがいらっしゃいましたよ。ちゃんと。バージョンは確認して
きませんでした。
ちょっと気がついたのは、ギアシフトのレバーの後側に「SPORTS」スイッチが
ありました。あとで、調べてみたら、自動的に低いギア段に設定することが可能。
アクセル操作に対して力強い加速が得らるとのこと。低速側にギア固定と言う
ことでしょうね。
tw260918coolbreeze002mini.jpg
さて、そんなことをしていたらサービス担当の方が来て終了しましたとのこと。
一緒に書類を持ってきて「サインしてほしい」と言われて、持ってきたのが納品書
新車保証と書いてありました。
そして、内容はこれ。
tw260918140927-125608coolbreeze001mini.jpg
そして、確認した画面がこれ
おお!噂のVer.33じゃなくてVer.33.00.7
tw260918140927-113719coolbreeze002mini.jpg
これで、エコモードで検索できなくなり、一般道優先に変わったのですね。
SDカードも交換になっていたけど、容量確認とかはやってないのですが、これも
容量拡大されたのでしょうか?

取り合えず、こんなところが変わったようです
●GPS信号の受信環境が悪い場合でも、正しい時刻を表示するようにしました。
●描画性能を向上しました。
●情報処理動作の安定性を向上しました。

<ナビゲーション>
●自車位置の測定にかかる時間を短縮しました。
●「時間優先」設定でルート案内中、直進すべき立体交差を正しく案内するよう
にしました。
●ナビゲーションが起動しない現象を改善しました。
●オートライト使用時のライト点灯/消灯に、昼画面/夜画面が適切に自動切替
するようにしました。
●地図の縮尺について、エンジンスイッチを『ON』した時に、前回エンジンスイッチ
を『OFF』した時の縮尺で表示するようにしました。
●VICSを受信可能な放送局に設定してるのに、VICS情報が受信できない
現象を改善しました。

起動に関してはあまり変わらない感じ。
更新したばかりで、走っていないので、どのように変わったかはもう少し時間を
かけないとわからないですね。

ディーラー出るときに、珍しく店長が出てきてお見送り!!(これなんぞ?)



関連記事
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
<<皆既月食を見る | CRESCENT | 鹿島神宮へ行く>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ