いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
これからの季節に向けてコートを買う
2014-10-22 Wed 00:28
秋から冬にかけての季節が好きです。

頭が冴えたり(冴えたように感じる(;^^)ヘ..)、しっかりと眠ることが出来たりする
からです。
そこで、上に引っかけて着られるコートを選びました。

最近ポリス用衣料って昔ほど流行っていない様子。
昔は、主にアメリカの各州で使われているポリスウエアが結構たくさん出回って
いたりしたものですが、今はあまり目に付きません。
昔はニューヨーク市警とかロサンジェルス市警、オレンジカウンティポリス
カリフォルニアハイウェイポリス等々その地域によって採用される制服も違います
ので、そのアウターも色々なものがありました。

US.BLAUERのポリスパーカー

tw261011140530-151513coolbreeze001mini.jpg
tw261011140530-152828coolbreeze002mini.jpg
US.BLAUERは警察衣料を手がけてきた衣料品屋さんです。
自分的には、ハードな作業着屋さんというイメージが強いですけども。

防風、防寒はばっちり
タイタンクロスとはちがいますが、独特の光沢と適度な布地の硬さが感じられます。
袖をひとまくりすると、反射材が現れます。また首の後ろに反射材が施されています。
前面のポケットに反射材がありますが、取り外しできます。
両サイドに、ジッパーの切れ込みが有り、拳銃の出し入れが出来るようになって
いますが、拳銃は所持していないので、ズボンのポケットにアクセスしやすくなるって
ことでいいですかね。
正面はジッパーとドットボタンの二重になっています。このジッパーはダブルジッパー
です。トイレに行くときは便利かも。


今度は空軍のコートになります。
海軍のコートとは多少違い丈が短いようです。
tw261011120712-133907coolbreeze003mini.jpg
tw261011120719-132952coolbreeze004mini.jpg
海兵隊のコートも持っていますが、ベージュぽい色合いとはまた違った色合いで
海軍のブラックコート、と今回の空軍のブルーコートで3軍そろいました。
この軍物のコートは、自分のサイズに合うピッタリサイズを探すのが一苦労です。

自分の体型と相談なのですが、身長に合わせると前が閉まらなくなったり、
胸幅に合わせると袖が長すぎたり、裾が長すぎたりとしていましたが、買った
お店では、事細かくサイズがそろっていたためピッタリサイズを探すことができ
ました。
サイズ36、38、40、42、44、48があってR(レギュラー)L(ロング)S(ショート)
の中から選ぶことができました。
おしゃれで着るのなら、ほんとにピッタリサイズ、スーツとかの上に着るのなら
ワンサイズ大きめの方が良い感じです。




関連記事
別窓 | ミリタリー | コメント:0 | トラックバック:0
<<SUUNTO  SPARTAN到着 | CRESCENT | マイクロライトを買ってみました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ