いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
SUUNTO  SPARTAN到着
2014-10-25 Sat 00:18
予約していた時計が到~着
SUUNTO SPARTAN
日本限定入荷数1000個(ほんとかどうかは知りませんが、しばらくしたら入荷数が
増えてたりして)
ヨーロッパのエリート特殊部隊の要請で、特別に軍用に開発された時計という
ことらしい。ダイヤルには強い日差しの下では乱反射を抑え、暗い所では光を
集めるイエローカラーが採用されています。
ボディは、軽量かつ耐久性に優れたアルミ合金を使用。
tw261011141024-200643coolbreeze001mini.jpg
箱を開けてみます。よっこいしょと
tw261011141024-200710coolbreeze002mini.jpg
蓋を開けると、黄色いフェイスの時計が見えてきました。
tw261011141024-200748coolbreeze003mini.jpg
箱に入っていたものです。保証書、説明書、故障したときの連絡先等々
白い枕は入っていません。
tw261011141024-201315coolbreeze004mini.jpg
筐体はアルミ、前面フェイスはプラスティックではなくガラスです。
黄色はくすんだ黄色です。明るい黄色ではないですね。
SUUNTOは相変わらず凸面表示です。光源が複数あるところではとても見にくい
です。
たぶん機能はベクターからコンパス機能を抜いた物ではないかと思います。
ごめんなさいベクターは持っていないので比較できません。

説明書は、ALTIMAX、VECTOR、X-LANDERと共通でした。

気圧、高度は問題なく計測できます。また、ストップウオッチ、カウントダウン
タイマーもしっかりと動きました。

この時計通常ラインにのっていない、特別仕様の時計という設定になっている
ようです限定モデルという表記になっています。

バックライトが非常に暗いのですが、戦場で使うからでしょうか仕方がありません。

デザインは良いんですよね~SUUNTO
戦場で使う時計が防水30mって...水泳に使えませんとかどんだけヤワなん
ですか。

もう、製品登録したときにアンケートが出てくるんですが、上の不満を書き連ねて
おきました。

もう少し使ってみないと、本当の評価は出来ないでしょうね。

あと、残念ながらSUUNTOのリストコンパスはこのベルトには装着できませんでした
時計のベルト幅が20mm以上なので、3分の1ぐらいベルトがはみ出る感じです。
------------------------------------------------------------------------
やっぱり、中身はベクターコンパス機能抜きのようです。
これだったら並行輸入品を買って使い捨ての方が良かった感がします。
ベクターを買ってらっしゃる方は結構多いようなので、操作方法も備忘録的に
WEBで結構見かけますし、そちらを見れば操作方法も理解できるでしょう。
関連記事
別窓 | ミリタリー | コメント:0 | トラックバック:0
<<mazda tool box をためす | CRESCENT | これからの季節に向けてコートを買う>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ