いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
アクセラ6ヶ月点検を受ける
2014-12-20 Sat 15:43
本日アクセラの6ヶ月点検に行ってきました。
194654.jpg
車体的には問題もなく、ちょっと気になることを聞いたら、本社に問い合わせして
くれて回答してくれました。

リプロしてから、ブレーキの調子が変わってしまった感じがして、具体的に言うと
ブレーキを踏むとがっつりブレーキがかかる、俗に言うカックンブレーキですか。
すーっと止まる感じがなくなってしまっていたのでした。
サービス担当の方の話では、「本社に聞いたところ、リプロのせいではなく、
ブレーキの当たりが出てきたのではないか」ということでした。

それから営業さんにマツコネナビのことを聞きました。
1月になんらかのアクションがあるらしいとのこと。

マツコネ新ナビは、日本製の富士通テン製であること。今度のアテンザから
載るのではないか。
CX-3が出てくるが、それにマツコネが乗るかどうかはわからない。たぶん
載るであろう。(CX-3とてもいい車だそうです。ミニSUVとしてボトムの方は
タイヤが大きく見えるようにしっかりデザインされていて、内装もよく出来て
いるそうです。でもデミオと重なる部分もあって販売する側としては、それぞれ
が競合してしまい、それをどうするか販社側で検討しているそうです)
あれ?昔もマツダにそんなことがあったような気が・・・・

日本製のナビ採用で今までのお客様の反応がどうなるかによって対応する
ように考えているようだ。
(「なんだとー、何やってんだ!マツダ」ってオーナーズボイスや問い合わせで、
叫んだ方が良いらしいです。)
すでに買ってしまった、アクセラ・デミオのお客様はどう対応するのか?
本社の方では有償でユニット交換するかも。それも既ユーザーは、新しい
マツコネナビ日本製を載せるにはユニットを交換する以外にない。
16MBのナビだそうです。
具体的な値段はわからないが、10万以下だったら市販ナビと変わらない
ので交換するお客様は結構いらっしゃるのではないかとも。

本社の方からはなんの指示もないのでわからないと最後に付け加えて
いました(こんな具体的な話をして?)

マツダよ無償で交換しなさい。こんなナビゲーションが出来ないようなナビ
をつかまえさせておいて、いいのが出たから有償でってなったら「はぁ~?」
ってなりますよね。
無料では、もう台数が結構でちゃったので、全車対応すると資金が出せな
いかもってことらしい。

速く動いていれば、損失も少なくてすんだのに。いや、まだ何も出てきてない
この時点で、楽観視はできないですね。
1月に期待です。(期待していいのやら、何度もだまされていますからね-)

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Gracenoteメディアデータベースの更新 | CRESCENT | mazda tool box をためす>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ