いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
Gracenoteメディアデータベースの更新
2015-01-19 Mon 21:28
マツコネなんの情報もないですね・・・・・
がっくりです。
1月に何らかの動きがあると聞いていたのに・・・・・

嘆いていても仕方がないので、自分で出来ることはやるしかないですね。
そこで、Gracenoteメディアデータベースの更新ですよ。

マツダのサイトここですを開いてもらって、
その中に「最新の Gracenote メディアデータベースをダウンロードするには、
ここをクリック。」←バージョン4.0になります。
この文からクリックしてもダウンロードできます。

ダウンロードするのに結構時間がかかってしまいました。PCが裏で仕事をして
いたというのもあるかもしれません。

ダウンロードしたファイルをUSBメモリなどにコピーします。
ファイルは自分で名前を作ってはいけません。cmu-jp-092914.upのままです。
これをルートに置きます。

このために、USBを買い増しするのもなんなので、仕事で使っているパワー
ポイントのデータが入っていたUSBメモリを使いました。

更新手順はここを見てください

マツコネのUSB端子にダウンロードしたファイルを入れたUSBメモリを差し込みます。
マツコネの画面をミュージックデータベース更新に合わせます。
tw270119150119-194215coolbreeze002mini.jpg
後は順番に指示されたとおりにやっていきます。
tw270119150119-194231coolbreeze003mini.jpg

tw270119150119-194246coolbreeze004mini.jpg

tw270119150119-194259coolbreeze005mini.jpg

tw270119150119-194315coolbreeze006mini.jpg
ここで、5分くらい動かなくなってしまいましたが、我慢です。
tw270119150119-194448coolbreeze007mini.jpg
これで再起動です。
ソフトの再起動してみたのですが、うまく再起動出来なかったようなので、面倒
でしたので、エンジンかけ直して再起動してみました。
tw270119150119-194700coolbreeze008mini.jpg
今度はうまくいきました。

バージョンをチェックすると、きちんと更新できておりました。
tw270119150119-195114coolbreeze009mini.jpg

準備をしておけば10分くらいで更新ができるようです。
マツコネ画面の時計を見て頂けるとわかると思いまが、19:20からはじめて
19:29分には終了しています。



あー速く日本語NAVI見てみたい。どうなんですかね仕上がり・・・・







関連記事
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
<<知り合いの病院での話 | CRESCENT | アクセラ6ヶ月点検を受ける>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ