いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
本日、BMアクセラブルーミラーと交換
2015-02-07 Sat 22:00
BMアクセラ用必要ないかなーって、今まで興味なかったんですが、ネットで
サードパーティ製でチャレンジしている方々を見かけて、自分でも欲しくなって
しまいました。
tw270119coolbreeze001mini.jpg
サードパーティ製では、ブルーワイドミラーを「貼り付けて終わり」の物と、
「大きな矢印」がでて本来のRVM機能と違う表示が出る物とかあるんですが
(これは、これで表示がでかくなって、後ろの人には目立つのかもしれません)、
でも本来のRVM機能が使えなくなっちゃうと嫌だな-と思っていたんで、サード
パーティ製の物を取り付けるのを躊躇してました。
ネットではサードパーティ製の物を改造して取り付けようと思ったところで割れて
しまったと言うことを見たので「うーむむ・・」
不器用な私がやるとたぶん割れちゃうんじゃないかと思い、お高いのですが、
ショップオプションで頼んでしまいました。
ディラーさんで変えてもらって、走ってみるとちょっと視界が広がりました。
自己満足ですね。(^_^;)

自己満足ついでにプッシュスタートボタンスイッチも同時に変えてしまいました。
通常のアクセラのプッシュスタートボタンスイッチのリング部分は、黒色なのです
が何かアクセントが欲しい。
ヤックのリングを取り付けようとも思いましたが、使っている人の感想を見ると
リング部分が盛り上がる感じになってしまうとのこと。貼り付けているので当然
といえば当然ですよね。何かいい物はないかと・・・アルミ箔でも貼ってみる?

ネットの力は凄いですね。同じように考えている人が何人もいました。
CX-5のオプション用で販売しているものです。これがアクセラにもポン付けで
つくとのこと。
そこで、ディラーさんに注文。ブルーワイドミラーと一緒につけてもらいました。
tw270207coolbreeze001mini.jpg
サテンクロームメッキのリングが違和感なく付きました。
そして文字色も白色になりました。外からは見えないので本当に自己満足ですね

交換して、うちについて、マツコネのナビ3D表示にしてるんですが、2D表示にして
みたら突然「ブラックダウン」してしまい。焦りました。
そしてナビが起動せず、マツコネの表示が電子コンパスに・・・・・・
これについては、次の機会に。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
<<マツコネCMU交換になる | CRESCENT | 知り合いの病院での話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ