いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
アクセラ用ダッシュボードマットを買う
2015-03-13 Fri 21:56
アクセラは、前面ガラスの傾斜があるので光の反射が多いように思います。
ドライブレコーダーにマツコネモニターの反射映り込みとかが気になってしまい
ました。

そこで、アクセラ専用のダッシュボードマットを買いました。
オーストラリア製です。
色は黒を選びました。このほかにメープル、チャコール、サンドがあるようです。

実は、これを買うのは初めてではありません。
以前買ったときには、アクティブディスプレイ対応の物でないものが届き、がっかり
してしまいましたが、作りはよく表面も裏面もしっかりしたカーペット状の物でした。

今回頼んだ物もそれと同じだろうと思っていたら、表面はカーペット状でしたが、
裏面は起毛してる物ではなく、絨毯の裏地のような状態とでも言いましょうか
、裏地がないようなものでした。工場でカットの採寸や位置決めのための、
マーカーや数字が書かれたままの物がきました。ダウングレード品ですね。

でも、アクセラ専用の物はここでしか売っていないので仕方がないか・・・
rieuchidaa-img600x450-1423123226c4adf41779.jpg
助手席用のエアバッグ対応で、切り込みが入れてあります。

実際に装着してみると、こんな感じ。
tw270313150313-181629coolbreeze003mini.jpg
tw270313150313-181605coolbreeze002mini.jpg
tw270313150313-181557coolbreeze001mini.jpg
スピーカーの位置やエアコンの吹き出し口にもきちんと穴が空いているので、
支障はありません。
目的の一つである、反射や写り込みが押さえられました。






関連記事
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
<<マフラーカッターを取り付けてみる | CRESCENT | バックランプ・ウィンカーランプ交換してみる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ