いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
ユーハイムの歌
2015-03-26 Thu 09:00
ユーハイムというお菓子屋さんがありますが、その昔CMで使われていた歌ですね。
なんだか懐かしく、脳内で響く物があります。
originator_img01.jpg
このお二人が創業者です。今の中国の青島にお店を出しましたが、第一次
世界大戦で捕虜となり、来日。5年間収監されていたようです。そのときに、
広島県物産陳列館(現在の原爆ドーム)にて日本で初めてのバウムクーヘン
を焼きました。詳しい来歴は調べてもらうことにして、音楽を聴くと懐かしい
感じがします。
歌っている人たち「シモンズ」も上手だと言うこともあるかもしれません。



聞こえてくるでしょう
泉のささやき
森の菩提樹
水車小屋
ユーハーイム ユーハーイム
グリムの童話を思い出す
ドイツのお菓子
ユーハイム

浮かんでくるでしょう
木こりの細道
くるみ 野いちご
山ぶどう
ユーハーイム ユーハーイム
グリムの童話を聞きながら~
ドイツのお菓子
ユーハイム

心の片隅に
小さなメルヘン
遠い思い出
あすの夢
ユーハーイム ユーハーイム
グリムの童話といつまでも
ドイツのお菓子 ユーハーイム
ドイツのお菓子 ユーハーイム


うわー頭に響く-。
関連記事
別窓 | 食品 | コメント:0 | トラックバック:0
<<レモンジーナを飲んでみた | CRESCENT | マフラーカッターを取り付けてみる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ