いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
マツダコネクト更新に行ってきました
2015-05-28 Thu 00:33
12ヶ月点検と言うことで、行ったわけですが、2時間かかると言うことだったので
すが、2時間半待たされました。
午後の遅い時間にしてくれと言うことでしたので、所要の用事を済ませて行った
わけですが、疲れました。
結構お客様が来ていて、商談に花が咲いていました。
デミオ、CX-3、CX-5が商談に挙がっていたようです。特に試乗車に乗る方や、
展示してあるCX-3を念入りに見ている方たちが印象的でした。
どなたも、必ず後ろの荷室を確認していました。

更新しての感想。(まだ、そんなに走っていません)
マツコネナビは、今までのNNG製のナビと違ってだいぶ印象が変わりました。
日本のナビだな~って感じがします。
操作がわかりやすくなった印象です。NNGのナビは説明書も足りない部分が
多く、謎の部分がありました。それを解析して、使いこなしてゆくのも楽しみな
方がいらしたのかもしれません。

でも、これで正解なのかもしれません。
のっぺりした画面だとかヌルヌル動かなくなったとか言われますが、私には
こちらの方がなじみ深いものがあります。
DSC01416_R.jpg
2画面表示ができたり、それぞれの画面で3D、2Dの表示ができたり、縮尺
が変える事ができたりと、やっと「普通のナビ」の画面になった気がします。
DSC01413_R.jpg

DSC01412_R.jpg

DSC01414_R.jpg
以前と比べたら地図のデータ量も増えましたし、ナビコンが使えるところが便利
ですね。

あまりにも、NNGナビが特異に見えたから、更新したナビ(ミックウエア製)が良く
見えるのかもしれません。

ナビ画面だけでなく、自動車自体のリプロも入っていたようです。この更新で、
今まで、カックンブレーキのように動作していた、エンジンブレーキがなくなり、
とてもスムースなブレーキができるようになりました。

動画をアップされている方もいるようですので、詳しくはそちらをご覧いただく
として、今回のサービス「マツダコネクトの商品性向上」はやってもらって良かった
と思います。

ただし、事前に「お気に入り」の内容残しておいてって言っておかないと、すべての
お気に入りのデータは消されます。

私は、サービスの方が終了時に見えて、このように変わりましたという説明を受け
たのですが、その方が営業マニュアルを置いて行かれたので、それを読むと、
なんとお気に入りのデータは事前に言っておかないと消えると言うことを提示する
ようにと書いてありました・・・・。何にも説明受けてないよ・・・

ということで、私のお気に入りのデータは全部消えていました。

更新受けるときは事前に言っておきましょう。







関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
<<やっときた!え!でも終わってる。 | CRESCENT | 昨日、マツダディラーからメールが来ました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ