いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
スカイツリーを撮りに行く
2015-08-06 Thu 22:22
炎天下のもと、止せば良いのに写真を撮ってきました。
スカイツリーもできてからだいぶたちましたので、登っても良いかなと思っていま
したが、やっぱり料金が高い!
これだったら、下の水族館の方がよい感じのような気がします。
DSC003648_5.jpg

ここの場所十間橋は、スカイツリーB3出口から出て、ちょっと歩くと来られます。
DSC003718_5.jpg


西十間橋からはこのような感じで撮れます。
DSC003738_5.jpg

DSC003808_5.jpg
西

京成橋からはこんな感じで撮れます。
DSC003818_5.jpg



そして、イーストタワーに登ると、こんな写真も撮れます。
DSC003958_5.jpg

そして、上の写真を撮りながら、千葉工業大学の出先機関スカイツリーキャンパスに
入ると、マクロスのバルキリーモデルが展示してあったり、床に映し出された物体を
蹴ると、センサーで検知され、物体が飛んでいき破裂して、破裂音がしたりとか、
災害救助用ロボットの展示があったりして、行ったときにはわざわざ動かしてくれ
留学生の学生さん?院生さん?(白人女性の方)が丁寧に説明してくださいました。

その上の階には、郵政博物館があり(有料)、郵便についてのことを知ることが
できるようになっています。
DSC004098_5.jpg

キャラクター「おしなりくん」の家や自撮りができるよう鏡が設置してあるクリーニング
屋さん(鏡が割れていました)なども見てきました。

買い物ばかりだけでない、スカイツリーもいいもんだなぁと思いました。




関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Naviconをマツコネで使ってみる | CRESCENT | イギリス警察の高視認ジャケットを手に入れた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ