いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
特殊部隊用 ライトのレプリカを手に入れました。
2015-09-19 Sat 01:00
特殊部隊で使われていた(現在も使用中)ライトのレプリカです。

本物は、カナダのADVENTURE LIGHTS社のVIPというライトです。
VIP(VISUAL IDENTIFICATION PROJECTOR)と表記するらしいです。
5つのLEDが収まっていますが、2つは砲弾型のIR-LED、3つはグリーンの
砲弾型LEDライトです。
DSC_0034_9-18.jpg

香港製ですが、良くできています。プラスチックの筐体なのかと思いきや、電池を
入れる部分や、ベースとなる部分は金属製でずっしりときます。
スイッチ部は全面の回転ベゼルがプラスチックでできています。左右どちらも回る
ようになっています。
使用電池は、CR123を1本です。

電池を入れる側が上側になるようで、ベルトなどに引っかける部分がそのような
向きになっています。
レプリカなので、本物のVIPライトのオプション類が使えるかはわかりません。
本物のVIPライトは装着用のオプションがたくさん出ているので、それが利用
できるとおもしろいですね。

グリーンライト点灯

グリーンライト点滅

IR点灯


いやー、以外と明るいですねぇ。レプリカなんでそんなに明るくないかと思って
ましたがレプリカ舐めてました。


関連記事
別窓 | ミリタリー | コメント:0 | トラックバック:0
<<特殊部隊用 ライト MANTAストロボライトを手に入れる。 | CRESCENT | FRS/MS-2000M ストロボライトを手に入れた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ