いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
シルバーウィーク終わってしまったのに、車が帰ってこない(>o<)
2015-09-25 Fri 09:00
突然動かなくなってしまった、うちのアクセラですが、メーターの制御チップでは
ないことが判明。
gallery_01_9-21.jpg
よく調べてみたら、ルームランプのヒューズがとんでいたとのこと。

「えっ!!これだけで、全く動かなくなっちゃうの?」と内心思う。

ルームランプのLEDの不具合だということで、片側だけ光らないということでした。
そこで、ルームランプの代替品を持って行って、着装してテストしてもらったところ、
両方とも付くことがわかりました。
ドアを開けると光るということで、スイッチ部が壊れているのではないかということ
になりましたが、よくわかりません。

いままで、普通に使えていたルームランプのスイッチが突然壊れる物でしょうか?
機械物ですからまぁ当たり外れはある物と思いますが、スイッチ部って何万回の
オーダーで入切テストしてるんじゃないかなぁ(自分のじゃなくて、無作為抽出で)

そのような感想をもって本日車はそのままで、スイッチ部の交換ということになり
部品が届くまで、今しばらくうちに帰れないということになりました。

でも、ルームランプだけで動かなくなっちゃうものなの???????????
不思議です。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
<<「東京防災」防災ブック・防災マップが来た~ | CRESCENT | SIGMA 30mm F2.8 DN テスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ