いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
「東京防災」防災ブック・防災マップが来た~
2015-09-26 Sat 18:06
東京都が出してマスコミでも話題になっていました「東京防災」がやっときました。
箱に入っています。
DSC01480_9-26.jpg
箱の横には、その区と地区番号(これは大きな区だけでしょうか?)そして
バーコードが印刷されています。
DSC01481_9-26.jpg
箱の裏側です。都民の皆様へという文字と区と地域ナンバーが印刷されています。
DSC01482_9-26.jpg
中を開けて、内容を見ると・・・
「防災ブック」「防災ブックカバー」「地域の防災マップ」「都知事の挨拶」
「ACTION東京防災ステッカー」です。
DSC01484_9-26.jpg
中身をちょっと見たところですが、良くできているなという感じです。

スイスの国民のお宅に一冊ずつ配布されている「民間防衛」という本と重なって
しまいました。「民間防衛」は戦争についての準備ではありましたが、シェルター
の作り方や、食料・飲料水の保存の仕方、トイレの作り方等々、結構具体的に
書かれていました。これは災害にもつかえるなぁ~なんて当時は思っていました。

このような物が東京都民に配布されるということは、一般の都民が知らない所で
危機が迫っているのかもしれません。(陰謀説?w)

まだ、都民なのに配布されていない方、他県の方で見てみたい方は下の所を
クリックしていただくと見ることができます。


東京防災のPDFサイトはここです
東京防災のWEB版はここです

東京防災 英語版 Disaster Preparedness Tokyo
東京防災 中国語版 防灾手册《东京防灾》
東京防災 韓国語版 방재책자 '도쿄방재'



何もないことを祈るばかりですが、準備をしておけば間違いないですね。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ミリタリー | コメント:0 | トラックバック:0
<<アクセラ帰ってくる | CRESCENT | シルバーウィーク終わってしまったのに、車が帰ってこない(>o>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ