いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
プリマロフトのジャケットを買ってみる
2016-01-16 Sat 13:10
プリマロフトとのアメリカ軍のジャケットが新品で出ていたので、購入することに。
img619320892016-01-.jpg
img619320912016-01-.jpg
シルエットはダボッとした感じ。腰回りが大きい感じのシルエットです。スリムな
シルエットを希望する方は向いていません。
レイヤーシステム7なので、寒冷地用防寒具の範疇になります。
着てみると暖かいです。
以前買ったスナグパックのラトビアンサスカッチ(今でも現役です)と比べてみます
mini418xoqUTJtL.jpg
スナッグパックの方は表皮が柔らかくソフトです。対してアメリカ軍のジャケットは、
表皮は硬くはないですが、スナグパックに比べるとほんの少し硬い感じがします。
また、アメリカ軍のジャケットは腕部分に補強がしてあるので、すれに強いのでは
ないかと思います。
あと、特筆すべきなのは、撥水機能です。なかなか、水が染みこんでゆきません。
表面をコロコロと水滴が滑っていきます。スナグパックの時はこんなに撥水して
ませんでした。
あとは、正確に重さを量ったわけではありませんが、スナグパックの方が軽いです。
アメリカ軍のジャケットは、中のプリマロフトのせいなのか、表皮の布のせいなのか
はわかりませんが若干重いです。
意外と良い買い物をしたと思いました。


凄く良かったので、プリマロフト入りの掛け布団(毛布)も買ってしまいました。(*^▽^*)
羽毛と違って、自分のうちで洗えますし、軽いし、鳥の羽の粉というか埃も出ない
ので、こちらも良い買い物をしました。
(羽毛掛け布団よりもだいぶお安い値段で買えました。)




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ミリタリー | コメント:0 | トラックバック:0
<<イギリス警察 レインジャケット(ブルー) | CRESCENT | PRO TREK MANASLU PRX-8000T-7Bを買う>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ