いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
筆ペンで字を書いてみようかな
2016-03-16 Wed 09:29
筆ペンで字を書いてみようかな?と。
筆ペン使うのは、いつもお正月の年賀状のみ。その他には、筆で書く需要が
私の中にありません。でも、なんとか使う機会が増えてきたら筆文字も少しは
きれいになるんじゃないかと期待して買ってしまいました。
51wSL3-11.jpg
最近職場で少しずつ使う機会を増やしたいのですが、今はIT化されていますので、
ほとんど使う場所がない(゜´Д`゜)ほんとに困った物だ。

筆ペンって、いろんな会社で売っているのですね。今まで一社だけだと思ってたん
ですけど、買おうと思って探したら数社で扱っているみたい。
買ったのは、呉竹の筆ペン「蒔絵物語」という商品。
桜園という種類ですが、呉竹のHPに行ってきたら、もう売ってないみたい。赤漆
ぽい方は売っているんですが、この製品はカタログ落ちしています。なぜでしょう?
615V3-11.jpg
これ、海外の方にプレゼントしたら喜ばれると思います。
インクの管理だけ注意しておけば、凄く喜んでくれるんじゃないかなぁと
漢字カリグラフィーとか漢字キャラクタということで、好きな人は好きなジャンルに
なるんじゃないでしょうか。ペンタイプだし、お手軽だしね。
715X3-11.jpg
ちゃちい箱に入っていますが、そんな外観も喜んでくれるんじゃないかな。



うーん私の字のきれいさは、向上されるかはわかりませんが、使っていれば
それなりに見ることができるようになるでしょう(期待)






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<電気ケトルを使ってみる | CRESCENT | イギリス軍のレインジャケット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ