いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
電気ケトルを使ってみる
2016-03-18 Fri 09:00
電気ポットを使っていたのですが、待機電力が凄くかかるっていうことで、しばらく
使っていませんでした。
実際にやめたら、だいぶ電気代が安くなったのを覚えています。

ちょっとしたときに、お湯が欲しいときにすぐ沸いて使えるそんな物が欲しいなと
いうことで、ティファールの製品を探していました。CMも結構流れているし。
((見事にCM戦略にはまってしまっていますね)

1.2リットルか0.8リットルか迷ったんですが、沸いてすぐ使えるお湯の量、保温
機能無しと言うことを考えると、0.8リットルで十分と判断しました。

そこで、選んだのがこれ「アプレシア ウルトラクリーン ネオ 抗菌 スカイブルー」
色味も爽やかで、パステル調。どこにおいても違和感がないかなと。

旧型と比べると、注ぎ口が鋭角になっていて、きちっとお湯が出るようになって
います。
51IxDCjXS5L3-16.jpg
51OQnZu02tL3-16.jpg
Ag+(銀イオン)を練り込んだ抗菌素材「マイクロバン(R)」が使用されていて、
プラスチック表面を清潔に保ち、細菌による臭いや着色を防ぐようになっていると
のこと。中の底面はピカピカに磨いてあって、 水あかが付着しにくいようになって
います。
51OaXA3GyqL3-16.jpg

使ってみて

すぐにお湯が沸きます。当然ながら、瞬間的には沸きませんけど。
今すぐお湯が欲しいというときには、本当に助かります。
私の場合はコーヒーなどの飲み物よりも、カップラーメンとかの時に使う時が多い
ような気がします。小腹が空いたときには♪~すぐに沸くティファール~♪

保温機能が無いので、使いたいときにだけ使うという方法が、待機電力とか
使わなくて良いんでしょうね。



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 電化製品 | コメント:0 | トラックバック:0
<<かっぱえびせん「紀州の梅」期間限定 | CRESCENT | 筆ペンで字を書いてみようかな>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ