いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
アクセラのエアコンフィルターを取り替えてみる。
2016-05-14 Sat 20:47
いつもは、ディーラーさんでエアコンフィルターを取り替えてもらっているんですが、
当然ディラーさんでやってもらうと高いです。工賃も発生しますしね。
前車は、エアコンフィルター取り外しにくいところにあったので、交換をディーラー
さんにお任せしてました。
今回は自分でやってみようと(取り外ししやすいですし)デンソーのエアコンフィル
ターを購入しました。
topimg.jpg
クリーンエアフィルター。色もグリーン色なので汚れて替え時がわかるようです。
51jmZ2Akq+L.jpg

私のアクセラ用(BMEFS 2013.11~)の型番はDCC4008です。

クリーンフィルター1
クリーンフィルター2
取付要領書はこちらPDFになっています。

こちらが交換したフィルター
DSC01580-5-14.jpg
画像が小さくて見えにくいかと思いますが、結構、小石やほこり、植物などがくっ
ついてます。環境にもよるでしょうが、1年で交換が良いようです。

グローブボックスが簡単に外せるなら純正のフィルターを入れ替えるだけなので
簡単です。注意するのは、フィルターの向きですね。表示は記入してありますが、
↓Airflowと書いてありますので、間違える事も無いでしょう。

今回このフィルターの値段が2980円。工賃は自分でやったのでタダということに
なりました。


関連記事
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ESS調光サングラス | CRESCENT | マツコネ連動 アクティブドライビングディスプレイが変!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ