いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
ESS調光サングラス
2016-05-15 Sun 12:07
ESSのサングラスはこれで3本目 今までの5Bのミラーグレー偏光レンズは
結構重宝して使っています。
今回は、CROSSBOW Photochromic one 調光機能を備えている物です。
Crossbow_Photochromic-5-14.jpg

ちょっと高いですね・・・・。
プラスチック系のレンズで、調光・偏光レンズだから仕方が無いんでしょう。レンズ
だけ購入するとこのサングラスの半分位の値段がするので仕方が無いのかなぁ。

クリアな状態から暗く(90パーセントの濃さ)なるまで1分以内。
軽いし、防弾機能(衝撃吸収かな)も持ち合わせ、当然、紫外線も防いでくれます。

レンズ交換も簡単にできますね。
ESS CROSSBOW(クロスボウ)用 交換レンズも販売してますし。自分好みやその
シーンにあった色に変えることもできますよね。
3128OOvRvzL.jpg

更に、ESSではないのですが、レンズ専業メーカーが作っている物を取り付ける
ことができます。
crossbowmirrorimg.jpg

金栄堂さんで販売されてますね。

deepsilver2.jpg
clearsilver2.jpg
blue2.jpg
bluered2.jpg
bluesilver2.jpg
clearred2.jpg
deepred2.jpg

いろいろな色がありますね。



追記
自動車の中で、付けて使ってみたのですが・・・
今の車のガラスは、UVカットガラスを使っているので、調光レンズは反応せず、
素通しのまま、変化無しでまぶしい光をそのまま受けることになりました。
自動車の中では、別のサングラスが必要ですね。




関連記事
別窓 | ミリタリー | コメント:0 | トラックバック:0
<<マツダ アクセラ 定期点検する。 | CRESCENT | アクセラのエアコンフィルターを取り替えてみる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ