いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
マツダ アクセラ 定期点検する。
2016-06-04 Sat 15:58
アクセラの定期点検に行ってきました。
定期点検で異常は見つからず、タイヤのローテーションをしてもらい無事に終えた
のですが・・・

また、アクティブドライビングディスプレイの基準位置がおかしくなっていたので、
サービス担当に伝えたのですが、軽く考えていたみたいで、もう一度アクティブ
ドライビングディスプレイの操作方法を教えてもらうことになり・・・

途中でやめてもらいましたけど。

メカニックの人に相談したら、以前やってくださった方が上司だったらしく、相談
するとのこと。
上司の方は、お休みだったようで電話をして聞いてました。

なんかあったときに、毎回毎回ディーラーさんに出向かなくてはいけないのは
きつい。そこで、直し方の方法をとりあえず教えてもらうことにしました。

それは、ヒューズを抜いてリセットする方法

エンジンフードを開け、右奥のヒューズボックスを開けます。
そして、
1.「ROOM」15A(青)のヒューズを抜きます。
2.10秒から20秒放置。
3.ヒューズを元に戻す。
4.エンジンかける
5.ディスプレイが通常の位置に戻っている。

ヒューズDSC_0024-1-6-04

ああよかった。

直りましたよ。
最初話してもサービス担当は、意味がわからなくって、通じなくて困ってたんです
けど、メカニックさんは解らないなりにも、努力してくれました。
違うとこのヒューズを抜いて試してくれてたりしてましたが、「これはいかん、聞か
なきゃ」って勘が働いたんでしょうね。
上司にも連絡とってくれて、お休みなのに上司の人も対応してくれて、本当に
良かったです。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
<<BA型ドライバーを3基実装したイヤホンを買ってみた | CRESCENT | ESS調光サングラス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ