いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
POLICEグッズをAmazon.UKから仕入れる
2016-07-25 Mon 09:00
以前、イギリス警察物を買ったのですが、POLICE表記が全部はぎ取られ、違う物
(リフレクトテープ)が貼られていたりして、テロの影響とかもあるのかなと思っていた
のですが、Amazon.UKを見てみたら、POLICE表記のリフレクト部分が売っている
ではないですか。
41dEZ4gk5SL.jpg
イギリス警察物に付けてみたいと思い早速Amazon.UKに登録して(日本のAmazonと
ほぼ同じ感じです。Amazon.jpのままのアカウントだと他の国のAmazon利用できない
んですけど、他の国で登録しておくと、同アカウントで他の国でもお買い物ができるよう
です。)お買い物ボタンをポチとな。
その他の物もポチッとな。

これは、イギリスのユニオンジャック旗の真ん中にブルーのラインが入った物
51cHYhz2MJL.jpg
これは、クイックライトとかペリカンライトVB3のLEDライトをKlickfast Doc に付け
られるようにするアタッチメントです。(以前にご紹介しました)
71ZW87qsqWLSL1181_.jpg

ポチッとなは良いんですけど、販売会社からメールが・・・
販売会社の女性の方からでした。
えっ!どうしよう。めんどくさい内容だったらどうしよう。

内容を読むとステーションとカラーナンバーを教えて欲しいとのこと。
うーん自動翻訳かけてもいい加減な答えしか出ないし・・・・
よーく考えてみたら、所轄の警察署の番号とイギリスのおまわりさんが肩章に付け
てる個人識別ナンバーではないかと推測されました。
しかし、イギリスのおまわりさんではないし、どうしよう。ウィキだよりで、警察署と
個人ナンバーでっち上げることもできるけど、さすがに偽造になってしまい、犯罪に
なってしまってまずいので、
正直に、「私はイギリスのおまわりさんではありません。なので、所轄番号とカラー
ナンバーも持っていません」と書いてメールを送信しました。

夜中にメールを書いていたのに、すぐに返事が来て、(時差で向こうはPM4時位)
「大丈夫です。問題ありません。Amazon.UKから入ってきたので、そのメールを
送ってしまいました。すぐに発送します」とのことで事なきを得ました。

Amazon.JPからは入れないので仕方が無いのですが、やはり向こうの業者さんも
この仕組みを知らないようです。

所轄警察署の番号とカラーナンバーを教えると、何か特別な割引になったり、
おまけがもらえたのかもしれません。
良く、軍人割引は聞くのですが、同じように警察官割引があるのでしょう。

日本でも、お店によって自衛隊隊員であれば別価格(割引)があったり、警察関係
にも警察署止めで送ると特別価格(割引)があるお店があるので、同じような感じ
なのかもしれませんね。

輸出関係の企業の方には申し訳ないのですが、今は、円高ポンド(ドル)安なので、
海外から買うのはおすすめ時なのかもしれません。
ちなみに、最終的な送料を含めたトータル値段はJPY(円)表示ででます。

追記
=====================================================================
Amazon.jpから他の国のサイトに行って買えるようになりました。

Amazonの画面一番下の所に言語設定とその隣に他国Amazonサイトに切り替え
できるボタンがありますので、そこを変更すると利用できるようになります。







関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ミリタリー | コメント:0 | トラックバック:0
<<ドライブレコーダーを付け替えてみる | CRESCENT | 剛力彩芽に会う>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ