いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
PAPAGO GOSAFE268 LED信号機高速点滅の件〔訂正記事あり〕
2016-09-03 Sat 09:00
PAPAGO GOSAFE268 で撮影されるとLED信号機高速点滅で録画されてしまう
という現象が出ていました。高速点滅していても、消灯してるよりは良いのですけど
,証拠能力もあるし。
そこで、なんとなく、どうやら電源系の問題では無いかと思い始めました。

「なんとかならんかなぁ~」(うん、なんともならないんだよ)

シガープラグのところをなんとかしたい。私の車には、シガープラグ電源分配器が
刺さっているんですけど、分岐する大元のシガープラグに刺さっている部分がUSBの
端子が差し込めるようになっているのです。
分岐するために、電圧低下してるんじゃ無いかとおもっっていて、もっと良い物はない
ものかと探していましたら、いいものが見つかりました。

RAVPower USBカーチャージャー 2ポート【24W 4.8A】
papago51cMQEeZ8yL (1)
背が低いので、シガープラグに差し込んでも邪魔になりません。
全体がアルミ合金で作ってあるので、しっかりしています。
2ポート差し込み口があり、最大で24W 4.8Aが使えるようになってます。
papago51cMQEeZ8yL (4)

接続デバイスに適切な電流を送るよう自動的に判別してくれるのが賢いです。
papago51cMQEeZ8yL (2)
中身も良くできているなぁ~という感じです。
papago51cMQEeZ8yL (3)
USBの口も2つ口なんですが、干渉しないように微妙にうまく作ってあります。
また、通電確認のためか、USB口がブルーに光っているのも何だか格好いい
これ安いですけど、とても良い製品ですね。

これにPAPAGO GOSAFE268のUSB端子を差し込んでみました。信号が高速
点滅しなくなりました。やっぱり微妙な電圧違いがいたずらしてたようです。
勘違いでした
シガープラグ電源分配器が要らなくなってしまったのは残念ですが、今までどれ
だけ使っていたかというと思うと、そんなに使っていないですね。
今の自動車で使う物って電源増設する物がUSB端子で電源をとる物が多くなって
いるので、お役御免ですね。
はじめから自動車側にUSB端子口が設置されてますしね。


この製品は自分の感覚で、アマゾン評価風にいうと★★★★★になりますね。
久々にシンプルで使いやすい物に出会えたという感じです。

気をつけなければいけないのは、結構偽物が出回っていると言うことです。
発注したのに違う製品が来たりするお店もあるようですので、気をつけてください。

追記
=================================

RAVPower USBカーチャージャーを使用して電源確保した動画です。
きれいに見るには、大きくしてHD画像で見てみてください。

訂正記事
ご指摘いただいたので、再検証してみた結果
私自身、夕方とか夜に自動車に乗ることが多く、ドラレコの
一般的な課題であるところの、正午近くの時間も解決されて
いるだろうという勘違いから、LED信号機高速点滅の問題
は解決していませんでした。
申し訳ありませんでした。ここに、訂正させていただきます。


RAVPower USBカーチャージャーは私自身使用してみて使い勝手が良かったと
思いますので、これについては修正・訂正することはございません。

また、PAPAGO GOSAFE268もドラレコの機能は全く良い物だと思っています。
ルームミラーにアドオン式で視界の邪魔になる事がない。
特に200万画素にもかかわらず、綺麗に映っていることには大変満足です。

ただし、USBケーブルから映像を取り出そうとすると、私のノートPCでは外付け
メモリー機器と判断されませんでした。GOSAFE268の電源落としてから接続
しても、PCから給電してしまうため、またまた、外付けメモリー機器との判断を
してくれません。

仕方がないので、メモリを抜き差しして、映像を落としてますが、ちょっとめんど
くさいです。
動画の取り込みはスムーズにできますが、いったんPCに入れてしまうとメモリー
の中に何かはPCから入ってしまうのか、「このメモリーには他の形式のデータ
が入っています」と表示されてフォーマットを要求してきます。
特に、映像はPCに取り込んだ後ですので、かまわないのですが・・・

ドライブレコーダーハイビジョン画質で撮れるので、旅行時に撮影された、ドライブ
データを取り込んで、旅行先での家庭用ビデオで撮った映像と編集して旅行用
ビデオができそうですね。(実際やってみました)





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
<<SONY HDR-CX675を買う(1) | CRESCENT | PAPAGO GOSAFE268を使ってみて。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ