いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
SONY HDR-CX675を買う(1)
2016-10-02 Sun 11:11
ビデオカメラを久々に買ってみました。
昔、昔の話ですがSONYのハンディカム(ここは現在も一緒ですね)パスポート
サイズというのがありまして、その時はビデオカメラも小さくなったもんだなぁ等と
思っていたのですが、実際にはパスポートサイズでも、厚みが相当ありメモリじゃ
無くテープで撮ってました。
定価で16万円ぐらいしたんじゃないかな~。凄い人気でした。だいぶ経ってから
型落ちで買ったけど、それでも高かった記憶があります。

パスポートサイズを売りにしていたTR-55
brogimg_ccd-tr55-10-1.jpg
その前は、パナソニックの製品だったと思いますが、今のテレビ局のカメラマン
が担いでいるようなカメラで、テープもVHSで、結構ずーっと持ってると重かった
記憶があります。相当古いですね。あまりにも高くて買えないので、持っている
方に借りて撮っていたのですが、当時子供だったので、良く使わせてくれたなと
思います。

VHSテープのカメラNV-M500
brogpanasonic-1383279544-1419-10-1.jpg

さて、今回購入したのは、SONYハンディカムHDR-CX675です。
broghdr-cx675_white-10-1.jpg
broghdr-cx675_white_open-10-1.jpg
JVCのビデオカメラ見たときに、あまりの小ささに衝撃を受けましたが、昔のカメラと
比べると小さい、本当に小さい。持っていても軽いので楽。
後、値段も安いし もう、隔世の感があります。

色々選択に悩みましたが・・・
1,家のテレビが4K対応では無いこと。
2,FULLHDで撮れること
3,携帯に送って手軽に見ることができること
4,昔のビデオの経験から軽いこと
5,値段もお安く買えること

以上のような所を考えて選択してみました。

NHKの博物館(東京都港区 愛宕山)に行ったとき8Kの放送を流していました。
そのうち、8Kの放送も始まってしまうんじゃないでしょうか、その時に対応カメラを
また、買えばいいやというのと、高級機を買っても使い切れない機能を使う場が
あるかどうかを考えました。割り切りが必要ですね。

自分の使い方だと、子供を含む小動物の動きに対応していて、室内もそこそこ
撮れれば良いなという程度です。(使ってみてわかったことは、暗い室内は弱い
ですね)




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 電化製品 | コメント:0 | トラックバック:0
<<SONY HDR-CX675を買う(2) | CRESCENT | PAPAGO GOSAFE268 LED信号機高速点滅の件〔訂正記事あり〕>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ