いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
LAD WEATHERという腕時計を買ってみる
2016-12-01 Thu 09:00
前から腕時計で、CASIOのプロトレックのように方位がわかる時計が売っているのを見つけて、興味を持っていたのですが、この度、手に入れることができました。
安い!(プロトレックと比べると)
brogLAD1-11-30
正式な名前はセンサーマスターですねLADWEATHERは会社の名前です。

デジタル腕時計で、表示も液晶反転の黒と通常液晶を選べます。
なんと言っても、天気の表示が表示されるのが優しいと言えば優しいのかな。使われているセンサー自体はドイツ製で日本製ではありません。
brogLAD天気png-11-30
色もカラフルで、自分の好きな色を選べます。
リングの色は塗装では無く、印刷された金属リングかシールのような物です。写真だとスントの時計のように表示面が膨らんでいるように見えますが、フラットです。文字も大きく見やすいです(ここ大事ですよね)
brogLADカラーバリエーション-11-30
どのような機能があるかというと・・・
プロトレックと同じようにコンパスが使えます。表示が360°の数値表示とN・W・E・Sの文字表示が同時に表示されます。
brogLADコンパス-11-30
高度は、普通の高度と相対高度を測れます。ハイキングや登山に便利かも
brogLAD高度-11-30
気圧は測れるだけで無く、過去の記録が計測できます。(過去34時間)また、表示もmb(ミリバール)とhpa(ヘクトパスカル)に切り替えできます。
brogLAD気圧-11-30
ストップウォッチ機能〔ラップ機能有り)、カウントダウンタイマー、アラーム、時報お知らせなどが使えます。
brogLADクロノ-11-30
また、この他に、気温を表示させる機能や電池の消費を抑えるためにスリープ機能もあり液晶表示を消す事もできたり、デュアルタイムを表示できたりします。
3気圧防水なので、水の中にジャブジャブ入れてという使い方はできないと思いますが、雨や洗顔、手洗い程度には十分使えるものですね。
製造国がどこなのか書いていませんが、こんな時計が1万円以下で買えるなんて。ちょっとしたプレゼントには良いかもしれません。
brogDSC_0075-1-11-30.jpg
brogDSC_0076-1-11-30.jpg
brogDSC_0077-1-11-30.jpg
brogDSC_0078-1-11-30.jpg
brogDSC_0086-1-11-30.jpg
多機能なので操作するとき色々とボタンを操作しないといけませんが、プロトレックやスント等の多機能時計を使ったことがあるならば簡単でしょう。英文のマニュアルとサイズが大きい日本語マニュアルが付いてくるのでそれを見ながら覚えるか、ここの会社のすごいところは、youtubeに操作方法を載せていることです。それを見れば理解しやすいですよね。
このページに行くと見られます。まあ、とりあえず見てみて、こんな風に動かすのかってのがわかれば良いですよね。






関連記事
別窓 | 時計 | コメント:0 | トラックバック:0
<<トヨタが公開した、アルミテープ貼りチューン その2 | CRESCENT | トヨタが公開した、アルミテープ貼りチューン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ