いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
トヨタが公開した、アルミテープ貼りチューン その2
2016-12-02 Fri 09:00
アルミテープの形を考え、3種類作ってみました。
くし形、はしご形、長くし形です。
実際、このアルミテープをレーザー加工機で切り出したのですけど、失敗でした。何が失敗だったかというと、アルミが切れないのです。アルミテープの接着面の紙は切れるのですが・・・。 レーザー加工機はピカピカ反射する物は切れません。鏡でレーザー光の向きを変える事ができるように、鏡面の素材は苦手なのですね。そこで、レーザーの光を吸収しやすいようにする吸光剤を塗布してやり直してみましたが、やっぱりだめ、レーザーの出力を上げてみたら、切れることは切れるのですが今度は、レーザー熱のために、接着面のノリが蒸発してしまい、黒焦げに・・・
アルミテープ形
作業音がうるさいので、音は入れてません。こんな感じで切れるのですが、熱が加わり、アルミテープが変形してきれいに切る事はできません



個人でやるには、素直にカッターマットとデザインナイフで、コツコツと切り抜くしかないようですね。






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
<<キンドルを買ってみる | CRESCENT | LAD WEATHERという腕時計を買ってみる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ