いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
自分のアクセラが新しくなりました(゜´Д`゜)
2016-12-25 Sun 17:51
「今日はクリスマスです」
マツコネさんがお話ししてくれました。
サンタクロースが来て、アクセラの新車がもらえたわけでは無く、まぁ機能改善してきた感じになるんでしょうかね。

以前自分のアクティブディスプレイ(エンジン起動するとせり上がってくるディスプレイね)の表示位置が中々改善しませんでした。
ディラーのメカニックさんから教えてもらった、ヒューズを抜いて、しばらくしてまた取り付けるという方法も対処療法でしか無く、毎回やっているのはばからしいので、この点検の際になんとかしてもらおうと思って訪ねたら、即交換という話になりました。
同じような症状を持っていた方が多かったのかなぁ?

点検と同時にナビのマップも更新時期でしたので、丁度良いタイミングでディラーで更新してもらいました。(無料)自分でやれば良かったのですが、一度目の更新の時WIN8.1PCを使ってやったら、エラーが出てナビの内容も消えてしまい、交換してもらった経緯があるので、ちょっとトラウマなのでディラーでやってもらいました。(更新時間3時間って言われたので、SDカードだけ置いてきた)

そのおかげで、ナビマップは新しくなりました、担当営業さんはどこが変わったか解らないんですけどといってました
出たばっかりのタイミングだったので、知らなかったのかもしれません。
アクティブドライビングディスプレイの部品は広島から取り寄せになるのでちょっと時間がかかりますと言われました。
(実際は2日間でしたが)

本日ディラーに行ったところ、それではアクティブドライビングディスプレイの交換になりますが、実は、メーターも交換になります。
そして、距離計が0になりますとのこと。何か不都合はないのかしらと聞いてみると、記録簿には書いておくので大丈夫ですと言われました。(昔で言うメーター巻き戻しを疑われるのは嫌なので、事故車でもないし・・・)

走行距離1kmって・・・
brogDSC_0127-12-25.jpg

そして、またまたタイミングが良かったのですが、マツコネバージョンアップもお願いできました。
できるようならやってくださいと言ったのですが、何事も無くやっていただけました。ディラーさんによっては、まだやってくれないところもある様子。

59.00445に変更できました。これが初期アクセラのマツコネバージョンアップ最終版になるのですかね?
brogDSC_0128-12-25.jpg

切り捨てないで続けてもらいたいところです。
忙しい中で、写真撮っていたので、まだラジオ表示がどうなっているかとか確認できていません。
もうちょっと時間ができたら確認してみたいと思います。


★★追記★★++++++++++++++++++++

59.00445の画面 ミュージックデータベースも7.00になってます
brogDSC_0038-12-27.jpg

ラジオの写真が撮れたのでアップします

おお!
ちゃんと放送局名が表示されています。
brogDSC_0129-12-26.jpg
またも、おお! 放送局リストができている。
brogDSC_0130-12-26.jpg
ここでも、ちゃんと放送局名がきちんと表示されてます。
brogDSC_0131-12-26.jpg

これは、皆さんが強い要望の声を挙げていたから達成できたんでしょうね。





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
<<LAZER BRITE(LEDライト)を使ってみる | CRESCENT | キンドルを買ってみる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ