いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
発泡するお酒
2017-02-14 Tue 09:00
山形のお酒で出羽桜という酒造会社が作っているお酒です。
お酒は当然ながら日本酒なのですが、炭酸が入っていてスパークリングワイン
ならぬスパークリング酒なのです。
2017-2-13.jpg
珍しいなと思っていたんですが、以外と最近は各地で製造されているようです。

「咲(さく)」というなまえです。写真だと大きく見えますが、250mlの内容量です。
デザインは奥山 清行(おくやま きよゆき)Ken Kiyoyuki Okuyamaさん
フェラーリ エンツォ、 マセラティ クアトロポルテなどの自動車やドゥカティなどの
オートバイ、鉄道、船舶、建築、ロボット、テーマパーク等のデザインを手掛けて
いるかたです。すごく有名な方ですね

うーん、デザイン料でお酒の値段がほとんどじゃないかなってくらいの方ですよね
このお酒は、キンキンに冷やしてオレンジやライムで割って飲むのも可と書いて
あります。

飲んでみましたが、なんだか不思議な感じ。味は日本酒ですが、口に含むとシュワー
っと泡がはじけるような感じです。このお酒は私の口には合わないようです。
これだったら、純米大吟醸のお酒を飲んだ方がおいしくいただけるように思いました。
もう一種類買ってあるので、試してみたいと思います。

ちょっと飲むだけで顔真っ赤になってしまうくらい、お酒は弱いんですけどね。








関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 食品 | コメント:0 | トラックバック:0
<<GULFMASTER GWN-Q1000MC-1A2JFを買う | CRESCENT | LAZER BRITE(LEDライト)を使ってみる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ