いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
チャイナの双眼鏡を買いました_1
2017-03-19 Sun 08:30
中国製のSVBONY 双眼鏡 防水 防霧 8x42 そんなに重くなく、ちょっとの歩きなら持ちながら歩き回ることができるでしょう。山行ならもっとコンパクトな物を持ち歩いたほうが良いかもしれません。
brogSnapShot3-3-18.jpg
brog71UXERHkeDL3-18.jpg
brog717VITvWn5L3-18.jpg
覗いて感じたことは、しっかりきれいに見えます。周辺部位のにじみも感じません。
ただ、アイレリーフが長いので、裸眼で目をぴったり付けてみようとすると、画像が見えません。
メガネとかゴーグルとかを付けてみると良い感じです。
実際、サングラスをかけて覗いて丁度良い感じでした。右側に視度調整のリングが有り、いくらかは調整可能です。また接眼部の所にアイレリーフ調整用の繰り出し機構がありますが、いっぱいにしてもアイレリーフが長いです。(メガネっ娘専用なのかと思うくらい)
この値段で、そこそこののぞき具合でしたら、買いの部類に入るのではないでしょうか。光軸も狂っているわけではないので、バードウォッチングや星見でも十分いけます。(前面中央部に双眼鏡三脚用のねじが切ってあります。〔蓋はしてありますが〕)

実際覗いた画像を載せたかったのですが、双眼鏡手持ちで、ビデオカメラも手持ちで、風の強い土手で取っていたのですが、参考になるような絵取りができませんでした。(すみません)

重さは871 g
ウオータープルーフを謳ってますが、水につけた事は無いので、実際はわかりません。
また、防露も中に窒素ガスが入っているかもわかりません。
レンズは、マルチコートのようです。
プリズム素材はBK4を使用しているとのことで、そこそこ明るいです。
手触りの感触は良いです。滑り落ちることはない感じです。バリもなく持っていて痛いというような事はありません。
BK7が2000円ほど安く売っているので、迷いましたが、こちらを選んで正解だったように思います。

日本製の高級機には及びませんが、通常使用するには何の問題も無いのではないでしょうか。
使ってなんぼのもんだと思います。

良く公園とかで、凄い高級カメラをお持ちになって、このNikonの●●はねとか、レンズの●●がねって機材自慢してくる初老の方々をみかけますが、それはそれで趣味の方向性が違うだけでよろしいのですが、こちらに干渉しないでくださいって言いたいです。こちらは写真を撮ってなんぼの物かと思っているので、機材自慢は同好の士どうしでやっていただきたい。機材の自慢するなら写真も撮れって言いたい。

ある公園での出来事に愚痴が出てしまいました。(WWWW)









関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ミリタリー | コメント:0 | トラックバック:0
<<チャイナの双眼鏡を買いました_2 | CRESCENT | 日本製 コンパス ミザール?YCM?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ