いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
Mazda アクセラ 車検に出してきました
2017-06-03 Sat 15:25
アクセラを初めての車検に出してきました。もう3年経ったんだな~って感じです。
スカイアクティブフル入りの最初の型なので、私の車には、アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)、スマート・シティ・ブレーキ・サポート[後退時](SCBS R)、制限速度などの標識を読み取って表示する交通標識認識システム(TSR)、リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)、レーンキープ・アシスト・システム(LAS)&車線逸脱警報システム(LDWS)、ドライバー・アテンション・アラート(DAA)等、後から出てきた装備品がうらやましく思います。
もうカタログからなくなってしまったガソリン2.0ですからなおさらですね。

ディーラーさんから、「バッテリーも替えた方がいいですね」なんて言われたんですが、今までバッテリー交換なんて自分でやってきたので、ディーラーさんでやってもらったことは一度もありませんでした。カー量販店でバッテリーを買えばそれなりに安く買えますし、バッテリーの処理もお願いできますしね。
アクセラで使われているバッテリーはQ85というバッテリー。アイドリングストップ車用のバッテリーになります。
2017-6-341Lmini.jpg

今回も自分でバッテリー買ってやろうかなと思っていたんですが、替えたはいいけど、またディーラーに行って設定をしないといけないとのこと。
ディーラーに行くのもいいんだけど、今回行く暇が当分なさそうなので、仕方なく((T_T) ディーラーさんでやってもらうことにしました。値段を聞いてびっくり30,240円也 まあ、定価なんですけど。
ネットで買えば高くても18,000円位で買えるようですから、38パーセント増しで買ったと言うことになりますね。
次回からは自分で交換しようと思います。そのときは値段も今以上にこなれていると思いますし。

そして、マツコネのバージョンアップ 最新の物があったらお願いしますと伝えておいたのですが、新しいバージョンになっていました。マツコネバージョン59.00.448
2017-6-3DSC_0184_mini.jpg
59.00.445からのバージョンアップです。
どこが改善されたのか教えてほしいんですけどね。「機能性改善」という言葉でお茶を濁されてもねぇ。

59.00.4XXのバージョンアップの内容は1月に出た物は出てるんですけどねPDF





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 自動車 | コメント:0 | トラックバック:0
<<アクセラ エアコンフィルターを交換する | CRESCENT | ブラントンのコンパスを買う>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ