いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
出羽の雪という酒蔵に行く
2017-09-13 Wed 22:11
出羽の雪という酒蔵に行ってきました。
場所がわかりにくい、わかりにくい。ぐるぐる回ってしまいました。道を外れると一方通行の道だらけで(たまたま外れた道が一方通行だけだったのかもしれませんが・・・)
2017-7-31DSC_0211_mini.jpg
2017-7-31DSC_0210_mini.jpg

資料館があり、興味深い物と興味ない物が展示されていていました。
興味を引かれたのは,酒米を磨いた物が展示してあったのです。お米から磨いて磨いて小さくなって、真っ白になって小さくなっていく段階が・・・こんなに小さくなっちゃうのかぁ 当たり前ですけど、手間をかけてますね。

後は試飲のコーナーに行きましたが、ドライバーなので飲めず。家族が試飲。
でも好みが違うので、感想言われてもしっくりきません。
関連記事
別窓 | 食品 | コメント:0 | トラックバック:0
<<100円ショップ「ダイソー」で腕時計を買う | CRESCENT | お気に入りのおそば屋さん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ