いろんなモノやミリタリー等について、徒然につらつらと綴ります
ドイツ軍フィールドパーカを買う(レプリカ)
2017-10-09 Mon 09:30
ドイツ軍フィールドパーカ昔々流行りました。 その当時は大きめの物を着用して、夜寝袋の代わりになるようにということでしたが、今はそんな用途では使わないでしょう。
最近は、放出品も少なく、良いサイズが全く出てきません。時代物ですからね。
そこで、「milTec」ブランドからレプリカが販売されました。
Sturmという会社が作っています。
ドイツ南部シュツットガルトの南西ロッテンブルグアムネッカーという場所に会社があるようで、1971年から卸売業者として創業している会社だそうです。軍用品やアウトドア製品を扱っているようです。また、映画で使うような、レプリカの制作も行っているようです。
その、会社から出てきたのがこのパーカ
2017-10-8eu-850-b1_mini.jpg

凄くよくできています。雰囲気もバッチリ。
ただ、本物は片部の内側のところに、雨が降っても浸みないようにゴム引きのカバー?のような物がありましたが、それはありません。劣化するとそのゴムがボロボロと落ちてくるのですが、それはないので良いのですが、防水ではありません。代わりにゴム引きでない布がその代わりについています。
1988年型をコピーして作成しているようです。
2017-10-8eu-850-b2_mini.jpg
また、背面内側のウエスト調節のボタンベルトもきちんと再現されていて、調整可能です。
胸には角形懐中電灯取り付け用のボタンも付いています。
2017-10-8eu-850-b3_mini.jpg
肩章欲しくなりましたが、フレック迷彩の階級章は売っているのですが、このパーカにあった階級章はなかなか売ってないですね。
後、雨天時に使用するなら防水加工が必要になりますね。



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ミリタリー | コメント:0 | トラックバック:0
<<ドイツ軍フィールドパーカを防水(撥水)仕様にするのと階級章を手に入れた。 | CRESCENT | NATOベルト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| CRESCENT |
ホームページ